FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しかった!

 先週は忙しい一週間でした。 
業界の関係で相談員を1日半務めました。

 面接相談の方は少し敷居が高いようで、それほど忙しい思いはせずに済むのですが、だからと言って時間拘束が少なくなるものでも有りません。

 電話相談の方は顔を合わせずに済む分気楽なのでしょう。ひっきりなしに電話が鳴ります。 

 かなり深刻な話、「エッ!いまさらそんな事?」と驚く様な相談、果ては長々と愚痴をお話になる方も。 電話相談ですから何処の誰か?ハッキリ判らない。だからこそ正直な、かなりブッチャケた相談内容になります。

 でも、それぞれに当事者には重大な問題なのです。心して対処しなければならない。相談業務って、本当に大変だと痛感します。


 1日には地域の登録手話通訳者のための、統一試験に代わる「現任者研修」なるものを受けてきました。

 葛飾の登録試験合格後、正式派遣3回、手話サークル内での講演会通訳や練習としての手話講習会での講演会通訳などを含めても7回しか経験が無いままの受講でした。

 本当は大会場の片隅で、半分寝ていても終わると思っていたのですが・・・。 残念ながらまだ受講残りの通訳者の皆さんがいらっしゃるので詳しい内容は書くことが出来ません。
 未受講の方々には「スリルとサスペンス・愛とロマンに満ち溢れためくるめく1日」と伝えることにしています。

 会場は田無。9:15から受付開始。余裕を持って出るために6:50に目覚ましをセットするはずが、神が1時間早くセットするというオマケ付き。とっても疲れた1日&1週間となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今泉事務所

Author:今泉事務所

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。