FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京都立葛飾商業高等学校での講話

3月5日(月)東京都立葛飾商業高等学校へお邪魔して「講話」をして来ました。

当日は冷たい雨が降り、会場は卒業式の演習を行っている体育館。多少の暖房は入れているものの寒さが厳しい状況でした。

以前都立練馬工業高校に何度かお邪魔してお話をさせていただいたことがあります。そのときも2月前後の体育館。1時間が経過し話の終盤になるとマイクを持つ手が寒さで固まってしまったことを思い出しました。

今回は30分ということで、そこまで厳しくはありませんでした。
ただ、卒業式の演習後に寒い体育館で私の話に付き合わされた高校生諸君にとっては、楽しい時間ではなかったのは確実でしょう。

せめて「寒かったなぁ。そう言えば変なオッサンが『職場で困ったらこれ見ろ』って言ってたな」だけでも頭の隅に残ってくれれば、と思います。
それが問題から抜け出すキッカケになれば、望外の喜びです。

一番良いのは、よき職場に恵まれて問題の無い社会人生活を送れることなのですけれど「山あり谷あり」でしょうから。
スポンサーサイト

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今泉事務所

Author:今泉事務所

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。