早や年度末

一月は行く
二月は逃げる
三月は去る

 使い古された表現ですが、今日で今年も1/4が終わると思うと月日の流れは早いものだと感じます。 つい先日バタバタと年末・年始を過ごしたと思っていたのに、既に桜は散り際ですものね。

 特に、今年は三年間の講習会通いが終わり、引き続き対策講座受講・2月末の認定試験受験。おまけに3月には区主催のセミナーを二つ担当させて頂きました。その間インフルエンザにもかかり。更に例年の事ではありますが確定申告もあり。

 例年に無く、アッという間に過ぎてしまいました。



 坂口良子さんの訃報には驚きました。
「前略おふくろ様」のかすみちゃん役が可愛かった。

 桜の時期になると毎年思い出すヤツがいます。
同業者の年若き友人。彼は3人の娘さんを残して数年前癌で他界しました。
桜を見る度「あぁ、お前はこの桜を見られなかったなぁ・・・」と思います。

 色々忙しいこと・上手く行かないこと・苦労もありますが、取りあえず大きな支障も無く生きているのですから、日々前向きに、無駄にせず進んでいかなければ、と思います。

 毎日少しずつ、少しずつ、前向きに、って、コレが実に難しいんですけどね。
新年度、チョッとだけ新しい自分になれる様頑張ってみたいと思います。

続きを読む»

プロフィール

今泉事務所

Author:今泉事務所

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク