それは突然に・・・

14日は昼前から顧客回りに出て、15時から江戸川区のお客様を訪問の予定をしていた。

「ウチの支部長は動きが早い。算定(7/1~7/10まで集中的に処理する届出)が終わったあたりで何かやらされるかも・・・。無いとしても、どうせメルマガで出すつもりだから無駄にはならない」

と思い、30分くらい余裕があったため途中車を止め、車内でノーパソを使い「失われた年金」の原稿を打ち始めた。

15時40分くらいだったか。支部長より電話が入る。

「セミナー決まったぞ。16時までに区役所へ広報原稿出せ!」との連絡。

「16時までって、今江戸川区でこれから客先の予定ですよ。セミナーって・・エエッ!今度の日曜ビィ~~ッ!」

そりゃ話が早過ぎでしょう、支部長!!

続きを読む»


酔った勢いでモノを言うのは・・・

6/17日の葛飾区全面協力によるセミナーから始まった「年金狂騒曲」も、7/4のNHK生TV出演で一段落付きました。

テレビに写るのは実は3度目になるのですが、伏線は13日の支部の集まりに在りました。
この間の嵐のような出来事は、そうそう経験できることではありませんでした。そこで、この間の経緯を書きとめて置こうと思います。

6/13 二水会にて
「『宙に浮いた年金記録が大きな問題になっている。その対応のため年金相談の電話対応員を出して欲しい。合わせて地元葛飾社会保険事務所にて、来場者を年金相談室へ行くべきか?記録だけ出せば良い方で2階の適用課へ振り分ければ良いのか?の交通整理をする補助員を出して欲しい。』との依頼が上部より来ているが、どうするか?」

葛飾支部は第二水曜日に「二水会」という支部独自の研修・情報交換会を持っている。
その際支部長よりの言葉が先の内容であった。

二水会の後は出席自由の懇親会(むしろコッチが主だったりする)があり、その場でアルコールの入った勢いもあり、

続きを読む»

プロフィール

今泉事務所

Author:今泉事務所

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク