久しぶりの・・・

 土曜日、久しぶりに、本当に久しぶりに山に行きました。

 この前ハイキングシューズを履いたのは、数年前に夜叉神峠へ上がった時。
2年くらいは経っていると思います。

 目指したのは奥多摩にある本仁田山。

 中学卒業の春休み、クラスメートに誘われて初めて登った「山デビュー」のピークでもありました。 その時は山頂に小屋とも言えない様な小屋があり、おじさんが缶ジュースやビールを売っていましたっけ。 
 新宿方面のみ展望が開けていて「ココから電波出したら飛ぶだろうなぁ」と思った記憶が有ります

 今回行ってピックリ!

1703fuji.jpg

続きを読む»


いぶりがっこ の匂い・・・

 ワンゲル仲間と、数年前から年末にファイヤーをしています。

 今年も12/10・11と丹沢の麓のキャンプ場で1泊2日の「ドタ靴祭」で焚いてきました。 お世話役の後輩君が内々のサイトに上げてくれたのがこの写真。

  「この寒い時期に何を物好きな!」と思う方も多いでしょうが、他にもソロキャンプ(しかもテント泊)の方も2~3人。
 東京から2時間ほどで直火が焚ける場所は貴重です。 何時までも今のまま焚けると嬉しいのですが。

 帰宅後、神から「いぶりがっこ の匂いがする!」と言われました。
そりゃそうだ! 竈やファイヤーで嫌ってほど煙浴びてますからねぇ。

 炎は、イイです!



16.12ファイヤー


プロフィール

今泉事務所

Author:今泉事務所

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク